2015年12月31日木曜日

釣りツアー

みなさん、おはようございます。

お休みは、充実してますかー?

さて、昨日は人生初の船釣りに行って来ました。

朝一で、港を出港、相模湾を海の沖から見るのは、何か変な感じでした。

ポイントまで、1時間位。

天気もいいし、海も静かで、船も揺れず良かった(^^)

そして、釣りのスタート。

なんせ初めてなので、全然まーったく何もわからないのに、ヤリイカ釣り(笑)

電動リールに、仕掛けも良くわかんないのが、沢山付いてて、絡まる絡まる(笑)
そしてイカちゃん達は水深、200メール近くにいるらしい。

絡まりまくる仕掛けも伊作さんに、やってもらい、とにかくスタート。





何これ?

まっーたく、釣れません(笑)

マジかって位、釣れません。

下手なのか?はいそうみたい。


でも、隣の人は、釣ってます。

腕なのか??




船に乗ってるおじさんに、色々とレクチャーしてもらいながら。



そしてついに!キター



釣っては行けない、鯖(笑)

かなり立派な鯖でしたが。

まずは、なんか、釣ったってことで(笑)




その後、おじさんに、こうやんだと、竿を数秒渡した瞬間、ホラって。



もう、乗っかってました、イカさん。

あとはゆっくり上げるだけ。

イカさん、釣れました(笑)

んーー納得行かない(笑)




O氏、T氏も、苦戦。

でも、イカを、ちゃんとゲット!

流石!




ポイント移動で、またチャレンジ。

おじさんに、スタートがとにかく肝心だ!と、言われダッシュで、仕掛けを、おろすと。



これはキターって、のが今日初めてわかったような反応(≧∇≦)





上げてみたら、2杯のってて、やったー
でした!




伊作さんも、俺の世話しながらちゃんと釣ったし、とても大満足。


てか、クタクタ(笑)


サーフィンも、難しいけど、釣りって難しいなーって、思いました(^^)



これからも、チャンスがあったら行きたいです。



釣りツアー、大成功ーーー(笑)

伊作さん、O氏、T氏、ありがとうございました!

チャンチャン(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿